今日の反省

一番最初に声掛けしたのは、歩いてる人だったんだけど、普通に立ち止まってくれない。

そりゃ当たり前か~、と今は思うんだけど。その時はとにかく夢中だった。

 

後の3人は待ち合わせしてる人にしてみた。

すごく不審がられながらも、意外とみんな会話してくれた。

 

それにしても本当に緊張する。何を喋れば良いのか分からない。

普段、自分はどちらかというと人より喋る方で、むしろ黙ってればくらいはよく言われる。

普段の生活では経験できないことを経験してるんだよなぁ。

ある程度の回数をこなすまでは、セリフを考えずに喋るようにしようと決意した。

 

今回、声掛けして難しいなと思ったのは、やっぱりタイミング。

場所は渋谷だったんだけど、交差点前のTSUTAYAあたりは人が多い。

他に良い場所があるかよく分からず、うろうろしてみたものの、元の場所に戻って続けてみた。

 

歩いてる人を止まらせたいんだけどマジで難しい。

誰かのお手本とか見たいなと思った。