女性に対する態度

ナンパサイトや講習を聞くと、女性に対する態度の話がよく出てくる。

その時は、そうなのかな?程度であんまり頭に入ってきてなかった。

 

メルマガ第9号『興味力』内容紹介(公家) | 恋愛道場

 

このページには『聞き役に徹していただけでは全く惹きつけていなかったのに、突き放した態度を取ったら急に従順になった』というエピソードが書かれている。

これと状況は違うが、『突き放した言葉を発した瞬間から、相手の態度が急変した』という経験を思い出した。

その時は当然、どうするべきかなんて身に付いてなかったので、演技でも何でもない言葉だったけど、実はあるべき姿だったようである。

 

自分はいまだ非モテコミットを引きずっているので、女性には優しくするべきという認識が根強い。

しかしナンパ界隈では女性に対しては常に上から目線でいるべき、という認識が圧倒的だ。

優しくするということは甘やかすとは違う、ということなのかもしれない。

 

いかに追いかけさせるかを突き詰めると、主導権を握らせるなとか、立場は上になるように仕向けるだとか、そんなことになるんだろうな。

これは本当に頭では理解ができないと思う。論理的な話ではないから。

 

これに気付けるのは、実際に行動した人だけなんじゃなかろうか。