ハロウィンでの出来事 in 新宿

土日は雨だし、コスプレする勇気もなかったので仕事した。

月曜は仕事を早々に切り上げて街に出た。

 

渋谷は散々だったし、やっぱり新宿が良いなと思って来た。

まずは道を聞こうとウロウロ。

だがしかし地蔵しまくる。

 

寒すぎるので少し屋根のあるとこに入る。

新宿駅の構内にこんなとこあったんだなー、って思ってたら同業者を発見。

確かにここは女子もゆっくり歩いてるし、すげぇ良いとこだなって思った。

彼の邪魔をしては悪いと、場所を移す。

 

通り過ぎた女子をUターンして追いかけるのって、何でこんなに面倒なんですかね?

足取りが重すぎて地蔵しまくる。

結局、ゼロ声掛けで終了。

 

 

 

火曜も仕事を早々に切り上げて街に・・・出るかどうか迷っていた。

こんな状態じゃあ、きっと何もできないなぁ、と。

悩んではいたが、ついつい新宿にでてしまった。

 

渋谷と違って人はかなり少ない。

しかし今日はハロウィン当日、やっぱりコスプレ女子にたくさん出くわす。

何としても今日は声掛けするぞと意気込みながら、地蔵しまくる。

 

何故かたくさんコスプレ女子に会える場所を発見。

そこでずっと張り込みをしてみた。

声掛けするタイミングを見計りながら地蔵しまくる。

 

今日も寒い。そろそろ帰るか。

しかし一回くらいは声掛けしたい。オープン率が高いのだから勇気を出せ。

すごく可愛い二人組みがちょうどよく現れた。

 

「あの、写真とらせてもらっていいですか?」

 

『ヤダ!』

 

俺のハロウィンは終了した・・・。

後から思い返すと、いきなりの台詞も良くないけど、自信なさげな感じがダメだったんだろうな、と。

断られても、粘る気力も足りてなかった。反省すべきことは山ほどある。後は次にどう繋げるかだけど、モチベが保てるかどうか不安。