地蔵克服と声掛けの練習に最適な場所は?

今のところ場所は新宿と渋谷しか行ってないけど、初心者向けなのはどっちか考えてみた。

結論から言うと渋谷が良いと思われる。

何故ならば人がたくさんいるから。ただ、これは個人的な資質にもよるかもしれない。

尚、時間帯は夜限定で話は進める。(ちなみに昼間の方が成功率高いらしい)

 

当初、渋谷に降り立って思ったのは、人が多すぎること。

特に交差点からTSUTAYAにかけては人だらけで何もできない。

センター街の奥まで行けばそこそこまばらになるけど、人と前後の距離は短い。

それなりに人との距離が空いていた方が、声掛けしやすいと思った。

 

次は新宿に降り立ったところ、希望通り人との距離が空いてる場所が多かった。

歌舞伎町の方ですら、渋谷のレベルまでごった返すことはなかった。

東口や南口など、ウロウロと歩いたが、結果的にずいぶんと地蔵した。

 

地蔵の原因は色々とあろうが、自分は他人の目が気になってしまっていた。

なので、なるべく話を聞かれない距離を欲しがっていた。

新宿では、もちろんそのようなタイミングはあるのだが、いかんせん良い感じの状況を選んでいると、すごく時間がかかるし疲れる。

 

もしそのような原因であれば、渋谷のセンター街がオススメ。

何故ならば、人が多いので必然とうるさく、他人の話など聞こえようがないから。

そして、たくさんの女子が歩いてくるので、声掛けの練習をするにはもってこいというわけ。

逆に、人との距離が空いている新宿では、練習してるとすごく目立ってしまうのだ。

そういった意味でも渋谷が初心者向けだと思われる。